プロフィール

おじ

Author:おじ
 
【自己紹介】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
37歳で中国留学。
38歳で中国一周大学ツアー。
黒龍江省からチベットまで、
回った大学300校以上。
 
素直に日本に戻って
サラリーマン復帰するはずが…
気の迷いで中国残留。
 
留学エージェントを開業。
 →「中国留学情報」
 
今も飽きずに大学訪問の日々。
中国の大学、街角、人etc
ごくごく普通の中国をお伝えします。
 
親中派が一人でも増えてくれたら、
ちょいとばかしうれしいです。

 
【行ったことのある街】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【直轄市】
北京、天津、上海、重慶
【黒龍江省】
黒河、牡丹江、ハルビン、チチハル、
大慶、佳木斯
【吉林省】
図門、延吉、吉林、長春、四平
【遼寧省】
丹東、瀋陽、鞍山、大連、錦州
【河北省】
唐山、保定、石家庄
【河南省】
新郷、焦作、洛陽、南陽、鄭州、
開封、商丘、信陽
【山西省】
太原、臨汾
【内蒙古自治区】
呼和浩特、通遼
【陝西省】
西安、咸陽、漢中、延安
【寧夏自治区】
銀川
【甘粛省】
天水、蘭州、敦煌
【青海省】
西寧、ゴルムド
【新疆自治区】
トルファン、ウルムチ、カシュガル
【山東省】
済南、東営、維坊、威海、煙台、
青島、日照、聊城
【江蘇省】
南京、鎮江、常州、無錫、常熟、
蘇州、昆山、南通、連雲港
【浙江省】
嘉興、杭州、臨安、紹興、寧波、
寧海、黄岩、台州、温州、金華、
義烏、永康、舟山
【安徽省】
合肥、蕪湖、馬鞍山
【江西省】
南昌、ガン州、景徳鎮、九江、萍郷
【湖北省】
黄石、武漢、荊州、襄樊
【湖南省】
長沙、株洲、湘潭、吉首、衡陽
【福建省】
福州、泉州、章州、アモイ
【広東省】
長安、東莞、広州、佛山、肇慶、
陽江、湛江、深セン
【海南省】
海口、三亜、文昌
【広西自治区】
桂林、南寧
【貴州省】
貴陽
【四川省】
南充、成都、雅安
【雲南省】
昆明、麗江、大理
【西蔵自治区】
拉薩
 
さ~て、
次はどこ行こっかなぁ♪


【サイト運営してます!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中国留学情報」
「社会人の中国留学」
「中国で日本語教師」
「中国で本科留学!」
 

【ご質問・お問合せ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
留学などについて、
ご質問・ご相談はこちらから。
 
 
【メールマガジン】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを発行しています。
すべて無料です♪
中国留学に興味のある方、
ぜひぜひご購読を!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問に感謝!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

文学部出身でメカに弱い留学支援サイト「中国留学情報」
しかも金をかけずに無料ソフトばかり使ってるもので、
動画の編集に時間がかかるのなんのって。
たかが3分のビデオ編集に4時間もかけている。
はぁ、誰か手伝ってくれ~


昨日まで3回に分けてお伝えした、
「カシュガルの秘宝、カラクリ湖」
どう考えても写真だけではその魅力が伝わらないと思い、
苦節丸一日、ビデオ作りました。はぁ、しんど。
ぜひぜひご覧ください。





なお、データむちゃくちゃ重たいです。
よりによって25Mもあります。(爆笑!
光回線の方は楽勝でしょうけど、
普通のADSLの方は見れない可能性大!
気長にダウンロードしてください。

えー、運良く見れた方は、ぜひともコメントを。
日頃の行い悪く見れなかった方は、
コメント読んで想像してください。(笑


ここは本当にキレイでした。
観光スポットとしてはまだそれほどメジャーではありません。
手垢のついた観光地になる前に、
みなさんもぜひ行ってみては?


   (別ウインドで開きます)
応援お願いします!



    「中国留学情報」
    青海省の大学情報、アップしました!
     (別ウインドで開きます)

    mixiでも日記やってます。
    今日は「衝撃!機内食トラブル!!」
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5561668

    相互リンクしませんか。→こちらからメールで。

    カニチもやってます。
    ここから飛びます





中国の車窓から | 【2007-07-14(Sat) 00:10:40】 |  Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

 
ビデオ編集お疲れさまでした。
ご苦労の結晶を拝見致しました^^)

店長もこの先行きたい所はヤマほど
ありますが、今回の記事で「カラクリ湖」もいずれ訪れてみたい候補地にノミネートされました。
実は昨日の記事の写真を見た段階でかなりヤバかったです。

車のクラクション・中国人の声で臨場感がありましたが、音声のみ切り取って上から雰囲気の良いBGMでかぶせても、景観が素晴らしいぶん、また違った雰囲気になると思います。
【2007-07-14(Sat) 02:03:12】 | URL | 店長 #z8Ev11P6 | [編集]

拝見させていただきました! 
ミニ紀行番組みたいじゃないですか~、かっこいい!
それにしても、人の手が入らないと美しいですね~。。。
同じ湖でも、ウルムチの天池とは大違い(笑)。
【2007-07-14(Sat) 09:56:34】 | URL | YUKIKO #- | [編集]

堪能しました。

写真より映像。映像より自分の目で。

いつか僕も。はぁ~~。。。
【2007-07-14(Sat) 23:32:58】 | URL | コッシ~ #klq26XPE | [編集]

午前中の晴れた日にしか見れないっていうアレ、すごく幻想的ですね!!!

是非とも自分の目で見てみたいです(´・ω・`)
やっぱり動画っていいですね☆

クラクションが中国ってカンジがしましたww
【2007-07-15(Sun) 01:28:11】 | URL | アンド1 #- | [編集]

すごーーーい、です。
ビデオでも雄大さは感じられましたが、
実際に自分の目で見たら・・・もう本当に感動しそうです。

そして編集お疲れさまでした。
【2007-07-15(Sun) 11:02:03】 | URL | ヒヨコマメ #mFr/isEI | [編集]
>店長さん
  http://bmind.jp/blog/index.php
 BGM、今回はあえてはずしました。
 なかなか雰囲気に合う無料の音源ってないんですよねぇ。

>YUKIKOさん
 人手が入るとアウトですよね。
 商業社会主義国ですからね、中国は。
 人手の入ってない観光地の方が少ないかも?

>コッシ~さん
 そうです!やっぱり自分の目。
 景色って五感すべてで味わうものですよね!

>アンド1さん
 本当に幻想的でした。
 景色で感動したのって何年かぶりでしたよ!

>ヒヨコマメさん
  http://gochina.exblog.jp/
 ぜひぜひ自分で行ってみてください。
 感動で涙モノの美しさです!!
【2007-07-15(Sun) 12:21:02】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

