プロフィール

おじ

Author:おじ
 
【自己紹介】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
37歳で中国留学。
38歳で中国一周大学ツアー。
黒龍江省からチベットまで、
回った大学300校以上。
 
素直に日本に戻って
サラリーマン復帰するはずが…
気の迷いで中国残留。
 
留学エージェントを開業。
 →「中国留学情報」
 
今も飽きずに大学訪問の日々。
中国の大学、街角、人etc
ごくごく普通の中国をお伝えします。
 
親中派が一人でも増えてくれたら、
ちょいとばかしうれしいです。

 
【行ったことのある街】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【直轄市】
北京、天津、上海、重慶
【黒龍江省】
黒河、牡丹江、ハルビン、チチハル、
大慶、佳木斯
【吉林省】
図門、延吉、吉林、長春、四平
【遼寧省】
丹東、瀋陽、鞍山、大連、錦州
【河北省】
唐山、保定、石家庄
【河南省】
新郷、焦作、洛陽、南陽、鄭州、
開封、商丘、信陽
【山西省】
太原、臨汾
【内蒙古自治区】
呼和浩特、通遼
【陝西省】
西安、咸陽、漢中、延安
【寧夏自治区】
銀川
【甘粛省】
天水、蘭州、敦煌
【青海省】
西寧、ゴルムド
【新疆自治区】
トルファン、ウルムチ、カシュガル
【山東省】
済南、東営、維坊、威海、煙台、
青島、日照、聊城
【江蘇省】
南京、鎮江、常州、無錫、常熟、
蘇州、昆山、南通、連雲港
【浙江省】
嘉興、杭州、臨安、紹興、寧波、
寧海、黄岩、台州、温州、金華、
義烏、永康、舟山
【安徽省】
合肥、蕪湖、馬鞍山
【江西省】
南昌、ガン州、景徳鎮、九江、萍郷
【湖北省】
黄石、武漢、荊州、襄樊
【湖南省】
長沙、株洲、湘潭、吉首、衡陽
【福建省】
福州、泉州、章州、アモイ
【広東省】
長安、東莞、広州、佛山、肇慶、
陽江、湛江、深セン
【海南省】
海口、三亜、文昌
【広西自治区】
桂林、南寧
【貴州省】
貴陽
【四川省】
南充、成都、雅安
【雲南省】
昆明、麗江、大理
【西蔵自治区】
拉薩
 
さ~て、
次はどこ行こっかなぁ♪


【サイト運営してます!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中国留学情報」
「社会人の中国留学」
「中国で日本語教師」
「中国で本科留学!」
 

【ご質問・お問合せ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
留学などについて、
ご質問・ご相談はこちらから。
 
 
【メールマガジン】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを発行しています。
すべて無料です♪
中国留学に興味のある方、
ぜひぜひご購読を!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問に感謝!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

小生、子供は好きだが、親子連れは時として嫌いである。
特に公共の場では。
最近アホ親が多くないか?
子供を躾けきらんアホ親が。
(うーん、今日はボヤキ系なのだ。失礼!)


あらゆる面でスピードが速い中国。
日本がほんの10年ほど前に迎えた
アホ親大量生産時代に早くも突入している。
いやぁ、ひどい。
こんなとこ真似するなよ!
(環境面とか別のとこ真似てくれ。)

店内だろうと車内だろうと騒ぎまくり。
散らかす、ほったらかす、そのままズラかる。
でもって、親が知らん顔。
怒る振りだけで全然コントロールできてない。


今、小生の斜め下にいるクソガキ&アホ親も然り。
甲高い声でギャーギャー騒ぐ。
母親は一応怒る振りをするが真剣ではない。
周りに迷惑を掛けてるという意識は明らかにゼロ。
子供も見透かしてるので、親が怒ると泣く。
「怒る振り」と「泣く振り」

もうちょっと中国語はなせれば怒鳴りつけるんだけど、
いかんせん、この手のカテゴリーはボキャブラリが足りない。


もうねぇ、本当たまらんね。
声を大にして言いたい。

   躾けきらんなら産むな!

子供も周囲も迷惑だ。

おっと忘れた。

   躾けきらんなら射精するな!
   せめて永遠に避妊しろ!
   パイプカットしろ、今すぐ!!


小生の持論なのだが、子供持つのに資格試験作ればいいのに。
で、合格して子供出来た家庭には、
文教費、子供の医療費オール無料。
産休から子育て休暇までフルサービス。
国家を挙げて出産から子育てまで支援する。
有りだと思いませんか、こういうの?
(資格試験が国家の思想強制になるとか難しい話なしね。
 冗談半分の極論で言ってるだけだから。)


サラリーマン時代、ずっと疑問だったんだよね。
小生は独身だから税金その他の負担率は最も高い。
アホ親にろくに躾けられずに育ったクソ息子、カス娘。
なんでこんな連中の文教予算を小生が負担しなきゃならないのか。
何ゆえこいつらが病気になったときに医療費を負担せなならんのか。

資格試験がダメだったら、
納税するときに使い先を指定させてもらえんかね。
アホがきの教科書代には使ってくれるな、とか、
お利口さんが病気になったときは追加請求してくれて良いよとか。


勘違いしてる少なからぬアホ親どもに言いたい。

自分だけで育ててるなんてうぬぼれんじゃないよ!
経済的には納税者に支えられて子育てできてんだよ。
新幹線の中で子供が泣き出したときだって
疲れて眠りかけてたサラリーマンはじっと我慢してんだよ。
気軽に夜泣きくらいで救急車呼ぶんじゃないよ。
買いたいもの我慢して、ビールを発泡酒にランクダウンして、
それでも毎月医療費払ってんだよ!
子供ってのは社会みんなで支えて育ててんだよ!!

わかんねぇかなぁ?
子供を「育ててる」って思ってない?
違うよ。
社会のおかげで「育てさせてもらえてる」んだよ。


社会に支えられて育てさせてもらってんだからさぁ、
せめて支えてくれてる人たちに迷惑かけないように、ちゃんと躾けろよ。
犬だって3日飼われりゃ恩を忘れないって言うじゃん。
今のアホ親ども、犬以下だよ。
中国も、日本も。


   (別ウインドで開きます)
応援お願いします!



    「中国留学情報」
    新疆自治区の大学情報、アップしました!
     (別ウインドで開きます)

    mixiでも日記やってます。
    28日午後にアップ予定。しばしお待ちを!
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5561668

    相互リンクしませんか。→こちらからメールで。

    カニチもやってます!
    「社会人の留学ノウハウ」悩めるあなたの背中をプッシュ!
    ぜひぜひ見に来てください!!
    ここから飛びます





中国の車窓から | 【2007-06-28(Thu) 00:05:00】 |  Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

 

王九蛋さん怒っていますな。
私もこの中国の一人っ子政策のおかげで親が本当に親バカになったと思います。傍目で見ていてもこのこの将来は大丈夫かなと思ってしまい人事ながら信愛してしまいます。わがままはし放題、欲しいものは何でも手に入ると思って大人になるんでしょうね。
【2007-06-28(Thu) 03:13:55】 | URL | ごーさん #LkZag.iM | [編集]
>ごーさんさん
  http://junice.blog25.fc2.com/
 いやぁ、一人っ子政策の功罪は大きいですね。
 すでに問題は現出してきているようでして、
 最近の新入社員の定着率の低下がひどいそうです。
 我慢ができなくてすぐに辞めてしまう。
 そのうち日本と同じように、
 キレて親を殺すとか出てくるんでしょうね…
 
【2007-06-28(Thu) 13:48:15】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

