プロフィール

おじ

Author:おじ
 
【自己紹介】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
37歳で中国留学。
38歳で中国一周大学ツアー。
黒龍江省からチベットまで、
回った大学300校以上。
 
素直に日本に戻って
サラリーマン復帰するはずが…
気の迷いで中国残留。
 
留学エージェントを開業。
 →「中国留学情報」
 
今も飽きずに大学訪問の日々。
中国の大学、街角、人etc
ごくごく普通の中国をお伝えします。
 
親中派が一人でも増えてくれたら、
ちょいとばかしうれしいです。

 
【行ったことのある街】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【直轄市】
北京、天津、上海、重慶
【黒龍江省】
黒河、牡丹江、ハルビン、チチハル、
大慶、佳木斯
【吉林省】
図門、延吉、吉林、長春、四平
【遼寧省】
丹東、瀋陽、鞍山、大連、錦州
【河北省】
唐山、保定、石家庄
【河南省】
新郷、焦作、洛陽、南陽、鄭州、
開封、商丘、信陽
【山西省】
太原、臨汾
【内蒙古自治区】
呼和浩特、通遼
【陝西省】
西安、咸陽、漢中、延安
【寧夏自治区】
銀川
【甘粛省】
天水、蘭州、敦煌
【青海省】
西寧、ゴルムド
【新疆自治区】
トルファン、ウルムチ、カシュガル
【山東省】
済南、東営、維坊、威海、煙台、
青島、日照、聊城
【江蘇省】
南京、鎮江、常州、無錫、常熟、
蘇州、昆山、南通、連雲港
【浙江省】
嘉興、杭州、臨安、紹興、寧波、
寧海、黄岩、台州、温州、金華、
義烏、永康、舟山
【安徽省】
合肥、蕪湖、馬鞍山
【江西省】
南昌、ガン州、景徳鎮、九江、萍郷
【湖北省】
黄石、武漢、荊州、襄樊
【湖南省】
長沙、株洲、湘潭、吉首、衡陽
【福建省】
福州、泉州、章州、アモイ
【広東省】
長安、東莞、広州、佛山、肇慶、
陽江、湛江、深セン
【海南省】
海口、三亜、文昌
【広西自治区】
桂林、南寧
【貴州省】
貴陽
【四川省】
南充、成都、雅安
【雲南省】
昆明、麗江、大理
【西蔵自治区】
拉薩
 
さ~て、
次はどこ行こっかなぁ♪


【サイト運営してます!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中国留学情報」
「社会人の中国留学」
「中国で日本語教師」
「中国で本科留学!」
 

【ご質問・お問合せ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
留学などについて、
ご質問・ご相談はこちらから。
 
 
【メールマガジン】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを発行しています。
すべて無料です♪
中国留学に興味のある方、
ぜひぜひご購読を!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問に感謝!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

この2週間で江蘇省へ4往復した王九蛋です。
ども。

私は親中派である。誰が何と言おうと。
もちろん時にはあれ?と思うことや、ムッ!となることもあるが、
あらゆる事象を文化の違いとして寛容しようと思っている。
が、そんな私でも、ぜーったいに受け入れられないことがたまに起こる。
あれは先週、安徽省合肥市のとあるスーパーでの出来事だった。

酒のつまみを物色しながら食品コーナーをうろつく。
一日の取材が終わり、くつろぎの晩酌タイムが近づいてきている。
至福のひと時は目の前だ。
惣菜コーナーへと歩を進める。

おや、女性客と掃除のおばちゃんが立ち話。
和やかな光景だ。
ふと見ると二人の間にしゃがむ幼女。娘さんだろう。
年のころなら2・3歳といったところだろうか。
かわいい盛りだ。
実にほほえましい和やかな光景だ。

中国名物の股割れズボン。
お尻が丸見えじゃないか。
おいおい、よしとくれ。おじさんは幼女趣味じゃないよ。
のどかな地方都市の一コマ。

幼女の頭上では女性客と掃除のおばちゃんが相変わらず立ち話。
話のネタは尽きないのだろう。
平和な1シーンだ。

付き合ってられないのか幼女。
相変わらずしゃがんだまま。
股間からは黄色い液体がチョロチョロと。
実にほほえましい…、へ?
おしっこ?

頭上の2人が幼女を見つめる。
にこやかな笑顔で。
にこやか?なぜ!?

幼女が用を済ませ、おもむろに立ち上がる。
穏やかな笑顔で見つめる2人。
??? なぜ穏やかなのだ。

掃除のおばちゃんが手にしたモップで床を拭く。
幼女の痕跡は跡形もなく消える。
二言三言おばちゃんと言葉を交わし、
幼女を連れて母親は去っていく。
にこやかに、穏やかに、笑顔で。

???
???
??? !!

そうか、そういうことか。
合意の上だったんだ。

幼女の母「ちょっとごめんなさい、この子もよおしちゃったの。」
掃除のおばちゃん「あら、そら大変だ。」
母「ここでさせちゃってもいいかしら?」
お「いいわよ、いいわよ。すぐにモップで拭くから。」
(幼女、作業中)
母「最近、ようやく涼しくなってきたわねぇ。」
お「本当ね、過ごしやすくなってきたわ。」
母「でもすぐに冬になっちゃうのよねぇ。」
お「そうそう、良い時期って短いものよね。」
母「うちの旦那みたいなものよ。良い男だったのはほんの一瞬。」
お「うちのもよ。もう30年以上冬のままよ。」
母「氷河期旦那ね。ほほほほほ…」
(幼女、作業完了)
お「あら、終わったみたいよ。」
母「じゃ、ごめんね。あとお願い。」
お「うん、またね。」

なぁるほど、だから2人とも終始にこやかだったんだぁ。
納得納得♪なんてこと、

ありえねー!!!

食品売場で小便させて、
にこやかに見守って、
その上空で立ち話して、
終わったらモップで拭いて、
そのモップで別の床拭いて汚れを拡散させて、

あぁぁぁぁぁぁー

ありえねー!!!


親中派の王九蛋のそれでも許せない中国リスト
<惣菜の前で小便させる親と見守る掃除のおばちゃん>


    中国留学情報、掲載大学46校に増加♪
    

    小便親子に驚愕したあなた、1クリックプリーズ♪
    


明日から華南地区2週間ツアー。
許せないリストが増えそうで不安。
 


中国の車窓から | 【2006-11-10(Fri) 19:32:32】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

 
王九蛋です。
みなさん、コメントありがとうございます。

>上海リアルさん
  http://shanghaireal.blog34.fc2.com/
 ビザ業者の件、徹底的にやったろかいな、とも思ったのですが、
 あほらしくなったのでやめました。
 常に前向きに、アグレッシブに!

>かとうはりこうさん
 お褒めいただき、ありがとうございます。
 いやぁ、実にうれしいです。
 がんばりま~す♪
 
【2006-11-10(Fri) 20:55:00】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]
オムツがいらない点では、画期的なんだけどなぁ。股われズボン。
【2006-11-11(Sat) 00:50:45】 | URL | みりん #- | [編集]
>みりんさん
  http://ohmirin.blog23.fc2.com/
 股割れズボンと紙おむつは共生しています。
 紙おむつの上から股割れズボンはいた子が多いですよ。
 割れた股から紙おむつがはみ出して、とってもキュートです。
【2006-11-11(Sat) 02:02:54】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

ホコリいっぱいの工事現場の横で、食品を売る???...それを買っている人もいる???...不衛生は、当たり前???...なんか今日の話ほのぼのした光景???...
【2006-11-11(Sat) 02:18:50】 | URL | 上海リアル #- | [編集]
>上海リアルさん
  http://shanghaireal.blog34.fc2.com/
 ははは!
 俺も工場横の売店で小龍包買って食べてる。
 小便幼女とあんまり変わらないですね。
 
【2006-11-11(Sat) 02:24:39】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

