プロフィール

おじ

Author:おじ
 
【自己紹介】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
37歳で中国留学。
38歳で中国一周大学ツアー。
黒龍江省からチベットまで、
回った大学300校以上。
 
素直に日本に戻って
サラリーマン復帰するはずが…
気の迷いで中国残留。
 
留学エージェントを開業。
 →「中国留学情報」
 
今も飽きずに大学訪問の日々。
中国の大学、街角、人etc
ごくごく普通の中国をお伝えします。
 
親中派が一人でも増えてくれたら、
ちょいとばかしうれしいです。

 
【行ったことのある街】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【直轄市】
北京、天津、上海、重慶
【黒龍江省】
黒河、牡丹江、ハルビン、チチハル、
大慶、佳木斯
【吉林省】
図門、延吉、吉林、長春、四平
【遼寧省】
丹東、瀋陽、鞍山、大連、錦州
【河北省】
唐山、保定、石家庄
【河南省】
新郷、焦作、洛陽、南陽、鄭州、
開封、商丘、信陽
【山西省】
太原、臨汾
【内蒙古自治区】
呼和浩特、通遼
【陝西省】
西安、咸陽、漢中、延安
【寧夏自治区】
銀川
【甘粛省】
天水、蘭州、敦煌
【青海省】
西寧、ゴルムド
【新疆自治区】
トルファン、ウルムチ、カシュガル
【山東省】
済南、東営、維坊、威海、煙台、
青島、日照、聊城
【江蘇省】
南京、鎮江、常州、無錫、常熟、
蘇州、昆山、南通、連雲港
【浙江省】
嘉興、杭州、臨安、紹興、寧波、
寧海、黄岩、台州、温州、金華、
義烏、永康、舟山
【安徽省】
合肥、蕪湖、馬鞍山
【江西省】
南昌、ガン州、景徳鎮、九江、萍郷
【湖北省】
黄石、武漢、荊州、襄樊
【湖南省】
長沙、株洲、湘潭、吉首、衡陽
【福建省】
福州、泉州、章州、アモイ
【広東省】
長安、東莞、広州、佛山、肇慶、
陽江、湛江、深セン
【海南省】
海口、三亜、文昌
【広西自治区】
桂林、南寧
【貴州省】
貴陽
【四川省】
南充、成都、雅安
【雲南省】
昆明、麗江、大理
【西蔵自治区】
拉薩
 
さ~て、
次はどこ行こっかなぁ♪


【サイト運営してます!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中国留学情報」
「社会人の中国留学」
「中国で日本語教師」
「中国で本科留学!」
 

【ご質問・お問合せ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
留学などについて、
ご質問・ご相談はこちらから。
 
 
【メールマガジン】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを発行しています。
すべて無料です♪
中国留学に興味のある方、
ぜひぜひご購読を!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問に感謝!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ども。社会派ジャーナリスト王九蛋です。
今日は長春市のホテル事情をリポートします。
貧乏ジャーナリストは旅先で留学生寮を良く使います。
安いし、周りは学生街で便利だし。
ということでここ長春でも某大学の学生寮を使っていたのですが、
う~ん・・・ バストイレが汚いってダメなのよね。僕。

そんなとき町で目にしたのが「商務飯店88元」の看板。
上海など大都市では日本式のビジネスホテルが増えてきております。
まさか長春にも登場していたとは。
しかも88元!
迷わず行くべし!!

さすがビジネスホテルだね。
フロントのお姉ちゃんの対応も悪くないし。
交通の便も良いし。
近所にコンビニ(もどき)もあるし。

さてさて、お部屋に入りましょうか。
期待を込めてドア、オープン。
・・・
・・・
なんじゃこりゃ。




ハート柄でちゅか。

むっちゃスイートなんですけど。




まくらが2つでちゅか。

一面のハート柄は目の錯覚でしょうか。
シングルルームなのにまくら2つはサービスですか。
あれ? 左のスタンドの下に見える物体は?




2箱はムリでちゅ。

・・・・・・
いわゆるその。
・・・・・・
2箱はムリです。


つまり、そういうホテルって解釈でよろしいのでしょうか。
それとも、「商務飯店」ってのはそういった「商務」をされているお姉さんが
ご利用になる「飯店」という意味なのでしょうか。

はぁ・・・


気を取り直してバストイレチェック。




ここでシャワーでちゅか。

うん。悪くない。
清潔じゃないですか。



え、これがコップ。




キスでちゅか。

こんなんでビール飲めるかい!

そういいながらも安さの魅力には勝てず、
ラブホテルで3日間を過ごしたジャーナリストであった。


    中国留学情報よろしく♪
    

    こっちもポチッと、お願い、一箱だけでけっこうです!
    


次回予告…「中国人のステータス」


中国の車窓から | 【2006-10-19(Thu) 18:51:02】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

 

ほんとスイートなホテルですね。
僕もトイレとお風呂が汚いのはムリです。
88元でこれだけ清潔ならなかなかではないでしょうか。

ところでリンク貼らせてもらっていいですか?
【2006-10-19(Thu) 20:48:36】 | URL | シャンベン #- | [編集]

今、クラブやバー、ゲームセンターなどにも、コンドームを、置かなければならなくなりましたね。88元は、確かに安い。。。
【2006-10-20(Fri) 00:57:48】 | URL | 上海リアル #- | [編集]
>会社を辞めてアメリカに賭けましたさん
  http://nkajino.exblog.jp/
 ようこそ、お気楽ブログへ!
 「走吧」は「ぞうば」と読みます。
 「行くぞ」って感じです。

>みりんさん
  http://ohmirin.blog23.fc2.com/
 同じテンプレですか。奇遇ですね。
 相互リンクこちらこそお願いします。

>リアルさん
  http://shanghaireal.blog34.fc2.com/
 え!ゲーセンにもコンドームですか。
 ゲーセンでやるやつなんているの?

>シャンベンさん
 リンク大歓迎です。
 こちらにもさっそく貼らせて頂きます。
【2006-10-20(Fri) 10:35:38】 | URL | 社会派ジャーナリスト王九蛋 #- | [編集]
シャンベンさん。そちらのURL教えてもらってもいいですか。
【2006-10-20(Fri) 10:47:58】 | URL | 社会派ジャーナリスト王九蛋 #- | [編集]

http://shanben.blog53.fc2.com/です。
早速リンク貼らせてもらいます。今後ともよろしく。
【2006-10-20(Fri) 10:57:30】 | URL | シャンベン #- | [編集]

おっ!久々にきたら繁盛してますね。
ところでビザとれました?
ビザとりに広東(香港)に来ちゃえば?
交通費も火車でくればそんなかからんでしょ?
確か寧波発の電車で30時間ちょっとで来れるはずですよ。
「世界の車窓」をぱっくって広東編ということで。
香港ならビザと写真とお金持ってればその日に簡単にFビザとれますよ!その際は日本料理を腹いっぱいご馳走しますよ!
【2006-10-20(Fri) 16:39:37】 | URL | すいか #- | [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006-10-20(Fri) 22:57:43】 | URL |  # | [編集]

中国の「商務飯店」って、どこもこんな仕様なんでしょうか? 逆に気になりました。
日本のビジネスホテルみたいなのは、ないのか…。
それにしても、…かわいらしいですね。
子供部屋みたい!(爆)
【2006-10-21(Sat) 00:11:40】 | URL | valvane #3un.pJ2M | [編集]
おおう。映画の一場面のように「ハート」がお約束のようにあしらわれた掛け布団。王さん、冷静でいられたのかな。
【2006-10-21(Sat) 00:33:22】 | URL | みりん #- | [編集]
>すいかさん
 どうやら香港ツアーに行くことになりそうです。
 久しぶりだなぁ・・・

>valvaneさん
  http://valvane.blog17.fc2.com/
 ふつうの商務飯店は日本のビジネスホテルと同じです。
 むしろ日本よりも広くて快適ですよ。
 ここがスーパー特殊&異常でした!

>みりんさん
  http://ohmirin.blog23.fc2.com/
 社会派ジャーナリストは常に冷静です。
 というより、あきれた。

みなさん、いつもご来訪ありがとうございます。
愛の1クリックと相互リンク募集中です。
 
【2006-10-21(Sat) 11:01:49】 | URL | 社会派ジャーナリスト王九蛋 #- | [編集]
笑ってしまいました。

正直、やり過ぎですねw
ラブホそのままだし。。。www
【2006-11-01(Wed) 01:29:38】 | URL | ダーシー #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

