プロフィール

おじ

Author:おじ
 
【自己紹介】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
37歳で中国留学。
38歳で中国一周大学ツアー。
黒龍江省からチベットまで、
回った大学300校以上。
 
素直に日本に戻って
サラリーマン復帰するはずが…
気の迷いで中国残留。
 
留学エージェントを開業。
 →「中国留学情報」
 
今も飽きずに大学訪問の日々。
中国の大学、街角、人etc
ごくごく普通の中国をお伝えします。
 
親中派が一人でも増えてくれたら、
ちょいとばかしうれしいです。

 
【行ったことのある街】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【直轄市】
北京、天津、上海、重慶
【黒龍江省】
黒河、牡丹江、ハルビン、チチハル、
大慶、佳木斯
【吉林省】
図門、延吉、吉林、長春、四平
【遼寧省】
丹東、瀋陽、鞍山、大連、錦州
【河北省】
唐山、保定、石家庄
【河南省】
新郷、焦作、洛陽、南陽、鄭州、
開封、商丘、信陽
【山西省】
太原、臨汾
【内蒙古自治区】
呼和浩特、通遼
【陝西省】
西安、咸陽、漢中、延安
【寧夏自治区】
銀川
【甘粛省】
天水、蘭州、敦煌
【青海省】
西寧、ゴルムド
【新疆自治区】
トルファン、ウルムチ、カシュガル
【山東省】
済南、東営、維坊、威海、煙台、
青島、日照、聊城
【江蘇省】
南京、鎮江、常州、無錫、常熟、
蘇州、昆山、南通、連雲港
【浙江省】
嘉興、杭州、臨安、紹興、寧波、
寧海、黄岩、台州、温州、金華、
義烏、永康、舟山
【安徽省】
合肥、蕪湖、馬鞍山
【江西省】
南昌、ガン州、景徳鎮、九江、萍郷
【湖北省】
黄石、武漢、荊州、襄樊
【湖南省】
長沙、株洲、湘潭、吉首、衡陽
【福建省】
福州、泉州、章州、アモイ
【広東省】
長安、東莞、広州、佛山、肇慶、
陽江、湛江、深セン
【海南省】
海口、三亜、文昌
【広西自治区】
桂林、南寧
【貴州省】
貴陽
【四川省】
南充、成都、雅安
【雲南省】
昆明、麗江、大理
【西蔵自治区】
拉薩
 
さ~て、
次はどこ行こっかなぁ♪


【サイト運営してます!】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「中国留学情報」
「社会人の中国留学」
「中国で日本語教師」
「中国で本科留学!」
 

【ご質問・お問合せ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
留学などについて、
ご質問・ご相談はこちらから。
 
 
【メールマガジン】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガを発行しています。
すべて無料です♪
中国留学に興味のある方、
ぜひぜひご購読を!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ご訪問に感謝!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は西安最終日。部屋にこもっております。
やっとできました。
大学紹介ビデオ、「陝西師範大学」篇です。
前回の上海財経大学は、練習試作品って感じでしたので、
これが最初の本番フルパターンになります。


今回はキャンパスの風景の他に、
学院長の挨拶、先生からのメッセージ、
授業風景や寮の様子も入っています。

字幕の読みにくさは相変わらずです。
前回よりは解像度を上げたのですが、
私の今の技術では、もはやここまでって感じでしょうか。


ということで、渾身の力作です。
ご覧ください。






これからさらに改良を重ね、
留学希望者の役に立つ動画配信にしていきます。
こうした方が良いのではというご意見、
特に留学経験者や予定者の方の
率直な感想をお聞かせいただければ助かります。


陝西省で取材できた大学7校
ビデオ撮影できたのが6校
ビデオが完成したのが1校
つまり、まだ5校終わってない。

今日の5時の列車で四川省成都へ移動
月曜日から取材スタート

うぎゃぁー
仕事が雪だるま式にふくれ上がるー


すっかりサラリーマン時代に戻った心境です。



    陝西省7大学掲載中
    来週は四川省の大学を紹介!
     (別ウインドで開きます)

    地道にコツコツしかできない王君に
    愛のワンクリックを!
     (別ウインドで開きます)

    mixiがつながる街に行きたい…
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5561668

    GREE、あんまりおもしろくないね。
    http://gree.jp/liuxue998


中国の車窓から | 【2007-03-31(Sat) 10:17:59】 |  Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

 
ビデオ見させて頂きました。

非常に良く出来ているとおもいますが、画像の中心付近にたまにボケて見えるのは、なぜでしょうか? たまに凄く見づらく感じる事があります。
【2007-03-31(Sat) 22:49:15】 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns | [編集]

確かに最初の映像は中央がボケていますね。
出来上がりはなかなか良いと思いますが、
日本でダウンしているのですがやはり時間がかかります。
もう少し軽くしたほうがいいのではないかと思うのですが・・。
【2007-04-01(Sun) 12:05:21】 | URL | ごーさん #LkZag.iM | [編集]
先ほど成都に到着しました。
想像以上の大都市。 今日は曇り空です。

>浪漫飛行さん
  http://mustclub.blog85.fc2.com/
 ボケちゃうのは撮影技術の問題でしょうね。
 あと圧縮して容量を軽くしてるので、
 その影響でしょうか。

>ごーさんさん
  http://junice.blog25.fc2.com/
 いろいろ試してみたんですが、
 これ以上軽くすると、字幕が見えづらくなるんです。
 今回のでデータ量20Mですから時間かかりますよね。
 前編と後編に分けようかとも考えたのですが、
 利用者は恐らく前・後編ともにスタートボタン押すだろうと。
 となると結局同じかなと。

ご意見ありがとうございます。
もうちょっと試行錯誤を繰り返してみます。
今日中に、もう一本アップする予定です。

【2007-04-01(Sun) 12:34:30】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

10回見ましたが、バス亭の画像がでて、呉家に、師範大はある。と言うところで終わりですが、これで全部ですか?。少しぼけていますが、スタートの案内のポイントがしっかり作られているので、わかりやすいですね。
【2007-04-01(Sun) 12:46:38】 | URL | 上海リアル #- | [編集]
>上海リアルさん
  http://shanghaireal.blog34.fc2.com/
 実は7分に及ぶ大作です!
 見れなかったら意味ないですよね~
 やっぱデータ量が多すぎますね。
 対策考えてみます。

【2007-04-01(Sun) 13:26:15】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]
財経と2本見ました!

確かにダウンロードに時間
かかりましたけど、
個人的には面白かったです。
待ったかいあり、でした。

しかしこれを映像ゲットできた
大学すべてで、というのは
大変な作業ですよね!

絞るとすれば
・大学の雰囲気がわかる風景ワンカット
・代表者挨拶(なくてもいい)
・授業風景
・寮の室内を少しだけ

といったところでしょうか。

いつも楽しみにしています!
がんばってください!
【2007-04-04(Wed) 23:56:13】 | URL | Hanae #HgqtEJ9o | [編集]
>Hanaeさん
  http://shanghaixxx.blog80.fc2.com/
 おっ! 見てくれましたね♪
 根っからのA型の私。
 徹底してやりますよ~
 今後もご期待ください!!

【2007-04-05(Thu) 01:46:32】 | URL | 王九蛋です。 #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

